関西エクステリアフェアinインテックス大阪(1)

インテックス大阪にて開催された関西エクステリアフェア2022に参加してまいりました!

感染症拡大のリスクを抑え展示会を開催する為、政府および一般社団法人日本展示会協会の指針を参考に、厳重な対策を講じ、最善を尽くして開催されました。

前回参加した神戸よりも大きな会場で、沢山の商品が展示されておりましたので少しご紹介させて頂きます(*^^*)

まず入り口で一際目立っていた青のスポーツカー!

こちらは安価で本物の石張りのような雰囲気になる特殊施工のROLLER STONEの展示スペースです。

 

続きまして人工壁面緑化ビスタフォリア。

リアルな質感とお洒落な雰囲気に、写真に収めている方が多く見られました!

高価な商品ですので展示のような大きな面積はホテルのロビーや空港のような施設向きですが、

こちらは80✕80cmの四角いパネルを繋げているので、数枚使用してお部屋に絵のように飾ったり、バルコニーの一部分を緑化される方も増えています。

 

こちらは他の企業ブースで別商品の展示物ですが、パネルのように使用しています↓↓

最近人工の壁面緑化を建物に取り入れる事が世界的にも多く見られるようになってきました。

 

続きまして当社でも商品の使用頻度の高い東洋工業さんのブースです。

緑を取り入れたお洒落な展示で、沢山の方が足を止められておりました!

こちらの企業の商品は壁材や貼剤・足元の舗装材やポスト・表札・水栓やライトまでエクステリアの商品を幅広く取り扱われております。

このようなモダンでシックなデザインから・・・・・

このようなナチュラルで可愛いデザインまで何でも揃います◎

組み合わせ次第で理想により近いお庭を作ることが出来そうですね:)

 

続きましてこちらも商品の使用頻度が高いエクステリアの総合メーカーUNISON(ユニソン)さんのブースになります。舗装材や貼材・人工芝・ポスト・表札・水栓やガーデンファニチャーまで何でも揃っています◎

 ブロックもお洒落なデザインが沢山ありますよ◎

道路に面している方にこのようなデザインのある化粧ブロックにするだけでもお家の印象が全く違います。

天然石の商品も数多く取り扱っています。他の素材に比べてお値段は上がりますがその分高級感と存在感があります◎

外構の一部にアクセントとして取り入れると使用する範囲が狭くなりコストも抑えられワンランクアップしたようなエクステリアを演出してくれます。

 

カーポート等まだまだご紹介できていないブースがあり、長くなってしまいそうなので次回に持ち越しさせて頂こうと思います(^^)