フェンスの種類と施工事例◎

本日はフェンスについてご紹介させて頂きます(*^^*)

隣地との境界や、目隠しのなどに設置するフェンスですが、各メーカーから沢山の種類が販売されています。

 

例えばこちらのアメリカンフェンスは、その名の通りアメリカの西海岸を思わせる雰囲気のあるフェンスで、

ブルックリンスタイルなどのスタイリッシュなお家にもぴったりなデザインになっております。

続きまして、ガラッとイメージの異なる竹垣フェンスになります。

こちらは天然の竹のように見えるのですが、素材はアルミと樹脂になっております!

天然の素材の場合は防虫や防カビなど定期的なメンテナンスが必要ですが、アルミや樹脂素材は特別なメンテナンスの必要もなく、

雨や強い日差しでも劣化しにくく耐久性に優れています。

今回使用したデザインは隙間のない物で完全目隠しタイプになります。

隙間があり風通しの良いタイプも御座いますので、デザインや使用目的に応じてお選び頂けますよ:)

次にご紹介するのはスクリーンタイプのフェンスになります。

使用したのは縦タイプで横タイプもございます。

こちらの商品は外壁やバルコニーなど様々な場所に取り付け可能ですので外からの視界を遮りたい場所への設置にオススメです。

また、台形の格子状になっており、片側が傾斜しておりますので高い目隠し効果が御座います。

外部からの視界を遮りながら程よく光と風を取り入れるデザインが人気です。

最後にご紹介しますフェンスは、一番人気の木目調フェンスになります。

どんな雰囲気のお家にも合わせられるカラーバリエーションで、定番のホワイト系からブラウン系、

他にもパステル調のブルーやグリーンまで幅広く販売されております。

高さは勿論ですが、板の間隔もお選び頂けますのでご希望をお伺いしながら最適な商品をご提案しております。

この他にもメッシュフェンスなど数多くの商品が御座います。

用途やデザインなど比較頂き是非お家にぴったりなフェンスをお選び頂けたらと思います◎