ウッドデッキの大きさは?

本日はウッドデッキの広さについてご案内させて頂きます!

ウッドデッキのサイズを見ると1.5間5尺や2間7尺などになっていてサイズ感が分かりにくいですよね>_<

このサイズ感をご説明させて頂きますので、デッキサイズでお悩みの方是非参考にして頂けたらと思います◎

まず間と尺ですが、一般的に間口(横幅)は1間が180cmで以降90cm、出幅(奥行)は30cmずつ大きくなります。

例えば1間で約1.8m、出幅4尺で約1.2mのようになります。

 ただ数字だけだとピンとこないと思いますので、

次は画像を交えながら使い方の目安を合わせて3サイズご案内させて頂きます(^^♪

※参考商品はLIXILの樹ら楽ステージになります。

 まず1間4尺から↓

 お洗濯を干したり、縁側みたいにちょこっと使いにぴったりなサイズですね◎

窓の両側の広い間口のサイズにするとお部屋から繋がったように見えますのでお部屋が広く感じられますよ^^

 濡れた布団など重くて2階のベランダまで持って上がるのが億劫な洗濯物も干せちゃいます。

お天気のいい日には少し腰かけてお茶や読書なども素敵です◎

段差が少なくなりお庭への出入りもしやすくなります。

 

続きまして少し大きくなり2間6尺になります↓

広さがありますので、お子様やペットの遊び場にもオススメです(^^♪

お子様がいらっしゃるご家庭では夏場にお庭でプールを考えられている方も多いのではないでしょうか?

小さめの100cm前後のプールだと先ほどの4尺でも出幅は120cmありますので置くことができます。

ただ、余りがほとんどなく遊んでいるうちにプールがずれたり、お子様の転落にも注意が必要です。

6尺ほどですと大人の歩くスペースも取れますよ。

 お家によっては基礎の高さが高いお家もありますので、転落などが心配な方にはデッキフェンスを設置する事も可能です。

 

最後は大きな2間9尺になります↓

机や椅子などガーデンファニチャーも置ける広々サイズ◎

 畳数でいうと約6畳ほどの広さになります。

このくらいの広さになると3~4人くらいでのBBQも出来そうですね^^

広さの必要なハンモックも置けるサイズですのでセカンドリビングとしてもお使い頂けます。

ただこのサイズになりますと広いお庭が必要になってきますので、なかなかお目にかかれないサイズ感でもあります。

 

今回は3サイズをご紹介させて頂きましたが、もちろん他にも沢山のサイズがありお家に合わせてサイズの調整も可能です。

また、高さも大体45~50cmが標準的ですが、こちらもお家やご要望に合わせる事も可能です。

『こんな事に使いたい』『ここのサイズに合わせたい』などご要望がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

お客様に最適な商品をご案内させて頂きます◎