リフォームもお任せ下さい(^^)

本日はリフォームにつきましてご案内させて頂きます。

弊社では新築時の外構工事以外にもリフォーム工事も承っております◎

例えば、高さのあるブロック塀を撤去してお洒落な化粧ブロックに目隠しフェンスを設置したり↓

1978年に起きた宮城沖地震でブロック塀の倒壊で数多くの方が被害にあわれたのをきっかけに、

1981年にブロック塀に関する建築基準法が改正され高さ制限が1.2m以下となりました。

(ブロックの厚みや種類・控え壁の設置など他にも変更点は御座います)

これ以前に施工されたブロック塀は倒壊のおそれもあり、リフォームされる方も増えています◎

家族だけではなく通行人のケガにもつながりますので安全性の確保の為にも是非ご検討いただきたいと思います。

※2001年にも法改正が行われました。今のブロック塀が問題ないかなどお気軽にご相談下さいませ^^

 

次にご紹介するのは、雑草が生えたり落ち葉掃除や枝切りの大変なお庭の一角をスッキリ↓

花壇のような区切りのない土のままのスペースがあると雑草対策も大変ですよね。

また大きな気があると枝切りや落ち葉掃除などお手入れも大変で、

枝がお隣の敷地にはみ出したりしてご近所トラブルにつながるケースも(._.)

このように木や雑草を撤去しコンクリートにすることでお手入れいらずで楽々◎

 グリーンは欲しい!と思われる方には、オリーブなどのシンボルツリーへの植え替えもオススメです。

見た目もお洒落で、寒暖差にも強くお手入れが簡単な種類が沢山ございますのでご希望に合わせてご提案させて頂きます◎

 

次にご紹介するのは広い裏庭の水はけが悪くじめじめしていたのでリフォームをご希望でした↓

画像左端がビフォアーになります。

雨が降ると水たまりになって土がぬかるんでしまい中々乾かずにじめじめとしてお困りでした(>_<)

花壇も作られていたのですが簡易的な作りだった為、植えられる種類が限られていたので併せて作り変えさせて頂きました!

土を掘り起こし砕石を敷き透水管を設置して天然芝を敷き詰めました。

これで雨が降っても砕石が水を吸い込んでくれますし透水管で水の抜け道もありますのでカラっとしたお庭になりました◎

コンクリート枕木でアクセントをつけています(^^) 

 天然の枕木にしか見えないですが、その名の通りコンクリートで作られていますので腐ってしまったり、

害虫がくる事もなくメンテナンスフリーですのでお手入れ要らずです。

 

最後は広いお庭をお洒落に使いやすくリフォームです↓

 

通りに面したお庭でしたので、視線を気にせずお過ごし頂けるよう高さのある目隠しフェンスを設置しています。

フェンス下にはL字型の花壇もお作りしましたので家庭菜園や、お好きなお花も沢山植えて頂けます。

すぐ近くに立水栓がありますので水やりも楽々です(^^)

また、人工芝を敷き詰めましたのでグリーンがあるお洒落な雰囲気に◎

人工芝はふかふかとしていますので小さなお子様やペットが走っても安心ですね。

毛足の長さなど種類がございますので使用目的に合わせてお選び頂けます。

ウッドデッキを設置することでお部屋からの出入りがスムーズになり、お洗濯干場としてもお使い頂けますので、

重さのある大物も階段を昇り降りせずに楽に干すことができます◎

デッキ下はコンクリートにしましたので、デッキ前でBBQなども楽しめます!

ガランとしていた空間がくつろぎのスペースに生まれ変わりました♪

 

ご紹介した他にも駐車場スペースや自転車置き場を作ったり、カーポートやサイクルポート・テラス屋根を設置したり、

水栓の追加や変更、門柱の塗り替えなど、広いスペースから一部の変更まで承っております。

 住んでいるうちに劣化してしまったり、使い勝手が悪くてお困りの箇所は御座いませんか?

お洒落なデザインだけではなく、毎日の生活に便利なようご提案させて頂きますので是非お気軽にご相談下さいませ^^♪