天然芝と人工芝

本日は天然芝と人工芝のご紹介になります(^^♪

お家周りにグリーンのスペースがあるだけで見た時の印象がガラッと変わります◎

また、クッション性もありますので小さなお子様やペットにも安心です。

どちらにしようか悩まれている方にお勧めポイントをご案内させて頂きます!

まず天然芝のおすすめポイントは何と言っても天然ならではの風合いです。

季節の移ろぎを感じられますので観賞用にも最適で、

お手入れは必要ですが大事に育てられた芝は美しさもひとしおです。

人工芝に比べ初期費用が低コストで、溶けてしまう事はありませんのでBBQなどをされる方にもオススメですよ◎

天然の植物ですのでナチュラルガーデンがお好きな方にもぴったりです。

夏場は涼しくリラックス効果も期待できますね^^

 

続きまして人工芝のおすすめポイントはメンテナンスフリーです!

天然芝に比べて初期費用は高いですが、水やりや肥料などのお手入れが必要ありませんので、

ランニングコストも手間も掛かりません。

お手入れいらずで年中青々とした景観を楽しめますのでお忙しい方にもぴったりです◎

人工芝の長さ(丈)や密度など種類も多数あり、例えばゴルフのパターを練習したい方には短め、

お子様の遊び場やドッグランには柔らかさのある長めなど、用途に合わせてお選び頂けます。

 また耐久性も高く、日陰やコンクリートの上、小さなスペースにも敷く事が出来ますので場所を選びません。

お部屋から見えるベランダやバルコニーにもオススメです◎

 

どちらもおすすめポイントがあり、迷われるかと思いますがお客様の生活に合った素材をお選び頂けたらと思います。

敷く場所によっても変わってきますので是非一度ご相談下さいませ(^^)