【ご相談からご契約までのスケジュール】

本日は外構工事をお考え中のお客様へ、ご契約までの流れやエクステリアについて少しお話させて頂こうと思います(^^)

まず最初に気になるのは、いつまでに言えばいいのか、何をするのか気になる方も多いかと思いますので、

簡単にスケジュールの流れをご案内させて頂きます!

 

お庭作りのスケジュールは下記のようになります。※ご相談から着工まで2週間~2か月前後となっておりますのでお急ぎの方は一度ご相談下さい。

ご相談 → 初回お打ち合わせ(お家の図面コピーを頂きます) → 現地調査 → ご提案(お見積書のお渡し)→ ご契約 → 着工

現地調査やご提案・見積書の発行まで全て無料で対応させて頂いておりますのでご安心下さいね◎

またご提案の際にイメージが湧きやすいようエクステリア専門のCADソフトを使用してこのような3D画像もお作りしております。

 簡単な修正ならその場でご変更し確認して頂くことも可能です◎

 色合いやサイズ感なども分かりやすく、完成後の思ってたより○○だった、、、などの失敗も減らせますね^^

より正確な敷地やお家を描く為にも平面図や立面図などお手持ちの図面一式のご持参をお願いしております。

また、お打ち合わせ前にお手持ち図面をPDFなどのデータでメールやLINEにてお送り頂くことも可能です。

基本的には初めにご案内しましたスケジュールになりますが、『先に現地調査をして欲しい』『現地を一緒に見て欲しい』など

ご希望が御座いましたら、できる限り対応させて頂きますのでお気軽にお申しつけ下さいませ!

 

 お打ち合わせですが、悩まれることも多いかと思います。

まずやりたいことや理想のお庭のイメージをご家族で是非ご相談下さい。

この時費用は後回しで、『こんなお庭!』を具体的にまとめて頂く事がポイントです。

そうすると何を優先したいか、お客様にとって何が必要かが見えてきます。

そこからご予算に合わせてすり合わせていくと迷いが少なくスムーズに決まっていきますよ(^^♪

 ご予算内に理想のお庭に近づけるようご提案させて頂きますので是非一度ご相談下さいませ!